2005年12月29日

逮捕されちゃうぞ

多分イメクラと間違ったんでしょう。
仕事場と風俗を往復する毎日でどっちがどっちかわからなくなってきた。
とか?


以下引用:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051229k0000m040068000c.html
警官不祥事:容疑女性の服の上から胸触わり懲戒免職 大阪
 大阪府警摂津署員による特別公務員暴行陵虐事件で、府警は28日、同署刑事課巡査部長、徳川敏郎容疑者(48)を懲戒免職とした。また、監督責任から署長(57)ら上司3人を戒告、副署長(58)を本部長訓戒とした。

 徳川容疑者は今年7月7日〜8月22日のほぼ連日、同署の取調室で調べが終わるたび、容疑者だった女性に手錠をかける際などに服の上から胸を触るなどしたとして9日に逮捕された。容疑を認めているという。

毎日新聞 2005年12月28日 19時19分
posted by かも at 05:41| Comment(13) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だって見たかったんだもん

最初から機能制限するなり、ネット接続できない電話にしとけばいいじゃんって話。
この人たちって今まで、会社から貸与されるまで携帯電話持ってなかったのだろうか?
初めて使ったんならついエロ画像をダウンロードしたくなる気持ちもわかるなぁ。
それとも自分の携帯の使用料を浮かすために使ってたのか?
どっちみち貸与した会社側の脇が甘かっただけの話。
その分無駄な電話代・基本料金・サービス料払ってるわけだから。
それにしても乗務員って結構ヒマなのね。


以下引用:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051229k0000m040132000c.html
社有携帯:わいせつ画像閲覧などで25人処分 JR西日本
 JR西日本は28日、わいせつ画像や音楽をダウンロードするなど非常連絡用の社有携帯電話を不正使用したとして、車掌18人、運転士6人の計24人と、監督責任から管理職1人を処分したと発表した。うち乗務中に繰り返し不正使用し、同僚にも勧めていた40歳代の車掌1人は、諭旨解雇処分にした。

 同社によると携帯電話は、02年に大阪市内の東海道線で、連絡不徹底から救出作業中の救急隊員が後続列車にはねられ死傷した事故を教訓に同年12月以降、乗務ごとに全乗務員に手渡していた。

 今年10月下旬、わいせつ画像が保存されているのが京都支社管内で見つかり、使用記録から車掌を特定。この車掌は9月末以降、草津線や東海道線などに乗務中、目的外使用していた。

 社内調査したところ、今年7月以降、計35台でアニメ画像や音楽のダウンロードを含む不正使用が発覚。24人の乗務員を特定し、わいせつ画像を閲覧した5人を懲戒処分(諭旨解雇1人、出勤停止2人、減給1人、戒告1人)とし、他は訓告6人、厳重注意5人、注意指導8人とした。管理職は訓告とした。支社別では、京都支社が13人で最多、次いで大阪・岡山両支社が各5人だった。

 6月以前については機種変更で電話が処分されており、確認できないという。同社の三浦英夫・運輸部長は「乗務中の運転士の例はなかった。(携帯電話は)無線の補完目的なので、安全上の問題は特に確認できなかった」と釈明した。【本多健】

毎日新聞 2005年12月28日 22時20分 (最終更新時間 12月28日 23時23分)
posted by かも at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

アベレージは133点

これって成績はどうでもええと思うんやけど
気になるよな?
これって罪状・量刑どうなるんやろ?


以下引用:http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200512270423.html

無銭ボウリング11時間、黙々48ゲーム 60歳男逮捕
2005年12月28日00時18分

 約11時間にわたりボウリングをし続け、料金約2万4000円を払わなかったとして、埼玉県警は27日、狭山市東三ツ木、無職中津忠容疑者(60)を詐欺の疑いで逮捕した。「ボウリングがどうしてもやりたかった。もっと投げ続けたかった」と話しているという。

 狭山署の調べでは、中津容疑者は同市新狭山1丁目の「新狭山グランドボウル」で、26日午前11時40分ごろから午後10時50分ごろまで、料金を払わずに48回のゲームをした疑い。店員に精算を促されると「知人が金を持ってくるから」と答えたが、翌日午前2時の閉店時間になっても料金を支払わなかったため、店員が同署に通報した。

 ボウリング場従業員の話によると、同容疑者は休むことなく、1人で黙々とプレーを続けていたといい、48ゲームのアベレージは133点、最高点が187だった。精算しないと、同一レーンでは48ゲームしかできない仕組みになっていたという。


posted by かも at 02:52| Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

tuki1gironn さんへの返事

>私は基本的には死刑制度は反対。理由は冤罪でも救済不可能だから

この意見にいつも疑問を感じているので答えてください。
大量殺人で現行犯ということもありますよね?とか冤罪の可能性ゼロのケース。
こうした場合も死刑はだめですか?

私の見解

極端な話、
冤罪の可能性ゼロのケースってこの世に存在すんでしょうか?
現行犯といったって、それを立証する第三者がいて初めて成立する話でしょ?
仮にテレビで犯罪が生中継されていても(豊田商事の会長が殺されたみたいに)
それがテレビ局の捏造でない、政府の情報操作ではないと何を根拠に言い切れるのでしょう?
この世の中に100%疑う余地のない完全な真実なんて存在しないのでは?
あなたは警官が現行犯で逮捕しましたといったら、すぐに何の根拠がなくても信じるの?
それが大阪府警でも?静岡県警でも?あなたは何を信じて生きてるの?
権威?裁判官の判断?自分の目?
私は時には自分の目さえ疑うべきだと思うけど。

逆に聞きたいのはなんで死刑にこだわるのか。
死刑賛成派の人は殺人を絶対悪だと思っているのか
それとも時と場合によって必要だと思っているのかを聞きたい。
前者ならば明らかに考え方が矛盾しているし、
後者なら容疑者の情状を酌量する余地がかなり出てくるし、
逆に罪状が殺人に限らず死刑にしてもいいという考えもありうるでしょう。

ちなみに私は人を殺すこと自体が絶対悪だとは考えていない。
個人が人を殺したらアカンで、国が行えば正義に成りうるのだから。
イラク戦争もわりと悪くないと思っている。ブッシュがもうちょっと賢かったら。

私は死刑は反対だが、復讐法か仇討ち法なら内容によってはあってもいいと思うけど。


posted by かも at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宅久之氏がなかなか面白いと・・・

新しき日本のかたち

加藤紘一
定価(税込):1680円
発行年月:2005年11月 判型:46 造本:上製 頁数:264

ISBNコード:4-478-18043-1

いま我々日本人は羅針盤をどちらに向けるべきなのか

年金問題、憲法改正、外交問題、教育問題、など日本が抱える大きな問題について新鮮なる視点と確かなビジョンを提起。明治期の夢が実現されたあとの日本社会のビジョンをどうつくるべきかなのか― いま日本が進むべき道を説く著者渾身の力作!
posted by かも at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井秀は不参加

大変残念だが、ある意味言い訳にもなるような。
しかし開催時期的に言っても無理あるよな。
本当に真剣勝負が出来るのか?実力を発揮できるのか?
そもそも何のために戦うのか?

以下引用:
http://www.excite.co.jp/News/sports/20051227003130/Kyodo_20051227a519010s20051227003133.html

松井秀は不参加 3月のWBC日本代表 [ 12月27日 00時31分 ]
共同通信


 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手が、参加を要請されていた野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場を辞退することが26日、分かった。同日深夜、関係者を通じて日本代表の王貞治監督(ソフトバンク監督)に伝えたとみられる。
 日本代表は9日に選手枠30人のうちイチロー外野手(マリナーズ)、井口資仁内野手(ホワイトソックス)、松坂大輔投手(西武)ら29人が発表され、松井秀の返事を待っていた。
 WBCは初めて大リーガーが参加して行われる野球の世界大会。3月3日に日本の所属する1次リーグA組が東京で開幕。同20日に決勝がサンディエゴで行われる。
 多くの大リーグ主力選手が出場に合意する一方、大会直前の合宿などを含めると各球団の春季キャンプにほとんど参加できないため、出場を断念した選手も少なくない。ヤンキースは選手派遣に消極的で、アレックス・ロドリゲス内野手らが出場を取りやめた。
posted by かも at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちがホンマ?

毎日の報道とは提案と要請を受けた側が逆なんですけど?
こっちのほうが正しいのかな?
首相のアイデアとは考えにくいし。

以下引用:http://www.sankei.co.jp/news/051226/sei058.htm
日本橋の高架撤去に前向き 「世界的名所」と首相

 小泉純一郎首相は26日午後、奥田碩日本経団連会長らと官邸で会い、東京・日本橋の伝統的な景観を取り戻すため、首都高速道路を地下に潜らせるなど高架の撤去構想の実現に向け、協力要請を受けた。

 首相は「とてもいいことだ。来年、首相を辞めるまでに基本方針を出してほしい」と全面的に賛同し、前向きに取り組む意向を伝えた。

 首相はこの後「昔からの名所の上に高速道路が走っていて景観に良くない。早くスタートした方がいい。復活すれば、世界的な名所になるのではないか」と記者団に語った。(共同)

(12/26 21:01)


posted by かも at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでまた急に?:日本橋上の首都高移設

今まで話題になったこともなかったのに(多分?)
なんで急にこんなこと言い出したんでしょう?
ようわからん。
一声で何でも出来るのか?
そういえば
開かずの踏み切りは今どうなってるんやろう?
ハンセン病の在外患者の訴訟は?

ちょっと調べてみようかな。


以下引用:http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20051227k0000m010114000c.html

小泉首相:日本橋上の首都高移設で検討会設置の考え
 小泉純一郎首相は26日、奥田碩日本経団連会長ら4人の有識者を首相官邸に呼び、東京・日本橋の景観を美しくするため、橋の上をまたがり、川に沿って走る首都高速道路の移設を検討する有識者会議を設ける考えを明らかにし、協力を要請した。有識者らによると、首相は「私が辞める(来年9月)までに報告書を出してほしい」と期限を付けたという。

 奥田氏の他に呼ばれたのは、作家の三浦朱門氏、伊藤滋早稲田大教授(都市計画専攻)、中村英夫武蔵工大学長(土木工学専攻)。

 現在の日本橋は明治44年(1911年)に架けられ、99年には重要文化財に指定されている。日本橋の上の首都高移設については、すでに国土交通省が03年8月から東京都や学識者による「みちと景観を考える懇談会」を設けて検討を続けている。

 首相は26日夜、記者団に「川のたもとを散歩で楽しめるように、日本橋の昔ながらの名勝を復活させ、世界的な名所にしたい」と狙いを説明した。【大場伸也】

毎日新聞 2005年12月26日 20時38分 (最終更新時間 12月26日 23時35分)

posted by かも at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

リスト

鈴木京香

長谷川京子

三宅久之

鈴木あみ

オリビア・ニュートンジョン

シーナ・イーストン

桂ざこば

posted by かも at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になる人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

−80℃冷凍庫

来年の白物家電の注目新製品らしい。

さっきテレビで来年のヒット予想としてやっていた。

がしかし、各家電メーカーは口を噤んでいるとか、お互いにけん制しあっているのか?

ここでギモン。

なんで家電業界は新しいアイデアの商品とかがほぼ同時期にでてくるのか?

オリジナルのアイデアなら特許の関係で類似品は出すことが難しいはずだし、

開発期間のことを考えると、ライバル社が発表してからだと相当時間が必要だと思うが?

ニューロ

ファジー

サイクロン

とかちょっと古いけど、みんな一斉に出てきたような気がするのだが。

開発段階から同じアイデアで争っている感じがして不自然。
posted by かも at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 素朴な?ギモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

